2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マラソン後半

私レベルのへなちょこランナーだと、フルマラソンでは、心肺はきつくない。心肺がきつくなるのは速く走るときであって、フルだと速く走れないからだ。全身疲労は激しいが、息は上がらない。ヒィヒィ言わないぶんシラフでしんどい気もする。 35km 6:46 まだ7…

横浜マラソン中盤

折り返し地点(といっても同じコースを戻るわけではない)からさらに進むと、首都高へ上がる坂が出てきた。これから高速道路を11kmほど走るのだ。 22km 5:27 23km 5:38 24km 5:47 25km 5:54 脚が重くなってきている。キロ6:00を目標にする。 26km 5:53 27km …

横浜マラソン序盤

横浜マラソンをしみじみ振り返ろうと思う。まずは結果から。GPS時計によるマイ計測だと、42.48kmを、4時間17分12秒かけて走った。42.195kmじゃないのかと思われるかもしれないが、直線上を走るわけではないのでこうなる。つくづく0.195kmのオマケは余計だ。 …

風邪が治ったっぽい

昨晩から風邪が治ったっぽいので、横浜マラソンに出場してきた。ほぼ地元民なのでらくちんだ。 朝7時に起きて、ご飯食べて着替えたら7時半に家を出て、8時にスタートラインに到着。荷物は預けず、持ち物はSuicaと千円札一枚だけ(ポケットに入れる)。 8…

やはり風邪が治らぬ

風邪が治らない。明日の横浜マラソンに出られるか五分五分な気がする。出場の可能性を残すため、今からみなとみらいまで、前日の受付に行かねばならない。当日受付とかオンライン受付とか、できないのか。そもそも受付しないマラソンだってあるだろう。なに…

風邪が治らぬ

週末の日曜日に横浜マラソンだというのに、風邪が治らない。ネットで「風邪 マラソン」で検索すると、風邪なのに走ったランナーや、走るのを思いとどまったランナーなどの、いろいろな体験記がある。どれも参考になるし、どれも参考にならん。百人百様である…

風邪を引いた

たくさん締め切り原稿がある。さらに週末には横浜マラソンがある。なのに風邪を引いた。ううー、手洗いとうがいを励行していたのに。このままだと原稿を放置したまま、風邪の状態で42.195kmを走ることになる。 先日、66歳の父が東京マラソンを好タイムで完走…