紀伊國屋 新宿南店でトークイベント

 本日『決め方の経済学』刊行記念の、紀伊國屋 新宿南店でトークイベントを開催します。19:00開始で、40分くらいしゃべります。その後に質疑応答と、希望者がいれば、書店での購入者のかたにサイン会です。入場無料でございます。予約不要。気軽にお越しください。

 新宿南店は、来月リニューアル縮小するので、会場「ふらっとすぽっと」でのトークイベントは今回が最終回になります。新宿南店はわたしが学部三年生のとき開店して、数え切れないほど通いました。

「決め方」の経済学―――「みんなの意見のまとめ方」を科学する

「決め方」の経済学―――「みんなの意見のまとめ方」を科学する

 

 下記の雑誌・新聞の書評コーナーで取り上げていただきました。有り難いです。心より御礼申し上げます。

  • 日経ヴェリタス(7月17日)
  • 週刊東洋経済(7月23日号)
  • 週刊エコノミスト(7月23日号)
  • 下野新聞(7月24日)

 最近、41歳になりました。ぜんぜん嬉しくない。もう若くない、とつくづく思います。若いころと何か変わったか、よく分かりません。やや面の皮が厚くなった自覚はあるのですが、自分は昔からそんな感じだったようにも思います。とすれば自覚したこと自体が変化なのでしょうか。

 ダイヤモンド・オンラインに、書き下ろしコラムや『決め方の経済学』からの抜粋を載せています。よろしければどうぞ。