久米宏ラジオなんですけど5/27

 5月27日に、TBSラジオの「久米宏ラジオなんですけど」にスタジオ出演します。番組は13時から14時半までです。どうぞご聴取ください。私の出演は13:15~13:45くらいの予定です。

 たぶん前回よりは、上手く喋れるようになっている、はずなのだ。短く喋って、きちんと会話のキャッチボールをしたい。ラジオやテレビで喋るのは、学会や講演で喋るのと、全く違う。そんなことに気づくのに、あるいは教えてもらう機会に遭うのに、ずいぶん時間がかかった。新しいことをするチャンスが与えられるのは、何よりありがたいことだ。

 6月23日に慶應丸の内キャンパスで講演「多数決ではない決め方と、多数決の正しい使い方」をします。よろしければお越しください。