日経書評9/18『決め方の経済学』

 今朝は9月の「よこはま月例マラソン」10kmの部に出場してきた。自己計測のタイムは47:45で、先月の川崎月例での47:30に続き順調だ。コンスタントに47分台が出せるようになった感じがする。

 このまま今シーズンのどこかでフルを4時間以内に走れないものかと思うのだけど、まあ、まだ実力不足であろう。たぶん4時間10分くらいはいけると予想するのだけれど、どうなるだろう。

 帰宅してメールを開くと父から「日経の書評に出ているよ」とメッセージがあった(どうもありがとう)。そんで日本経済新聞(日曜版)を開くと、『決め方の経済学』に書評をいただいていた。ナイス日曜日。評者の小関広洋さま、選者の皆さま、どうもありがとうございました。 

「決め方」の経済学―――「みんなの意見のまとめ方」を科学する

「決め方」の経済学―――「みんなの意見のまとめ方」を科学する