著者インタビューなど

 WEDGE infinityというウェブ雑誌に、『マーケットデザイン』(ちくま新書)の著者インタビューが掲載されました。同誌には近日中に、私が選んだ「今年の三冊」が載ります。http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3416 

マーケットデザイン: 最先端の実用的な経済学 (ちくま新書)

マーケットデザイン: 最先端の実用的な経済学 (ちくま新書)

 

 『社会的選択理論への招待』は堅調に売れており、(たぶん)もうすぐ増刷できそうです。大学生協で売れ行きがよく、下記のランキングだと、経済(の新刊?)で一位になっています。大学生と生協の皆さまに感謝します。

http://honya.univ.coop/ranking_lst.php?rankingcd=007

 慶應三田生協は、今月、私の棚を作ってくれています。私もそれ用に、初めて手書きポップを作りました。そこには「はっきりいって『マーケットデザイン』より良いよ!」と書いてありますが、これは10月の慶應三田生協で『マーケットデザイン』が新書ランキング一位だったことを受けての冗談です(勤務先とはいえ、これは結構すごい)。というわけで筑摩書房の方はどうぞお気を悪くなさらないでください。ちくま新書あっての私の2013年でございます。

f:id:toyotaka-sakai:20131210152352j:plain

 

社会的選択理論への招待 : 投票と多数決の科学

社会的選択理論への招待 : 投票と多数決の科学